So-net無料ブログ作成
検索選択

835鞍目 やっぱり馬はいい

 2010-09-20(敬老の日)  通算835鞍目
■待ちに待った祝日連休。
6月から今まで休みらしい休みがなかっただけに、身体も心も生活もガチガチ。
ようやく倶楽部に行って馬に乗れるのだ!
■「今日はゆっくりゆっくりやりましょう、楽しんで乗って」と先生に送り出される。
久しぶりの【くれよん】君。
肢のプロテクターを前後逆につけたりと惚けている私。
それでも馬に跨がると時間の空白など飛び越えてしまう。
言葉じゃなくて、リズムとか動きとかが支配する世界。
常日頃「あれはこうして」「それはこうして」と考え事でいっぱいの頭がひととき空っぽになる。
【くれよん】君の駈歩は、ゆっくりと自由自在。
久しぶりに輪乗りの開閉なんてものをやって充ち足りた気分になる。
■「やっぱり馬はいいなあ」
馬の背で味わう幸せは何ものにも代え難い。
【くれよん】君、ありがとう。
なんとか頑張って馬に乗り続けるからね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。