So-net無料ブログ作成

798/799鞍目

 2009-08-07(金) 通算798/799鞍目
■蒸し暑いのだ。まるで水の中で暮らしているかのような湿気。
時折雨粒がぱらつく。
光が乏しいせいで風景は退いて、考え事ばかり。

■今日は【ろーざ】と【くれよん】君。
2頭とも各個乗り。
自分で考え感じたことを元にいろいろやってみるけど、
ばらばらで、まとまりのない運動だったというのが感想。
キャバレッティも駆歩も一通りこなせるのだが、いまひとつ。
勢いに振り回されて、ひとつのところにまとまってこない。
何が問題なのか? よくわかないのだ。

■先生に「あそこが悪い、ここを直せ」と言われないと気がつけないのかな。
自分がこうあったらいいなと描く馬に乗る時のイメージはあるのだが、それと現実との距離をどう埋めていくのか、考えが思い浮かばない。
もっと人馬がまとまって、もっと集中して、緩急のメリハリがついて、矯めて伸びて、どんどん進んでふと止まって伸びやかに…
うーん、音楽の様に流れが欲しいんだよね。
私は何をどうすればいいんだろう? わからん。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

さなえ

もちぇさんが、「わからん」とおっしゃると、
私なんて、「・・・?・・・?」状態になってしまいます。
奇術・魔術・忍術・馬術、というごとく「術」のつくものは、
一筋縄ではいかないようですね。

やっと、先日4級取得できました。
運動神経の鈍い怖がりおばさんとしては、
200鞍未満で取れて、満足です。

これで、やっと、「乗馬(馬術?)」のスタートラインに立てたところです。
by さなえ (2009-08-11 14:15) 

もちぇ

祝4級取得!
さなえさま、本当におめでとうございます!!
ひとつ目指す所に到達できたのは何よりです。

「お馬さまに乗せていただく」から「馬に乗る」へ、ですね。
これからがますます楽しみですね。

私の方は「わかりそうでわからない」「見えているけど気がつけない」というもどかしい感触です。

by もちぇ (2009-08-12 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。